*aYaかふぇ

アクティブなひきこもりです。


| - | | - | |
Allabout×プジョーに出てます

All About>>プジョー by Peugeot Japon

いちおう免許は持っているんです。
| allabout | 13:47 | comments(2) | |
1月のAllabout

1月も記事4本。
2月はちょっと面白いことが起きるかも、起きないかも。

雪のような輝き!冬のホワイトベースネイル
カラーリングの前後にこれを1本!
韓国コスメ"MISSHA"の秀逸ネイル
ぎっしりラメ!TiNS3周年カラーをチェック

これだけ書いておいて何ですが、今自分の爪がボロボロです。
| allabout | 22:53 | comments(0) | |
12月のAllaboutでもってネイル振り返り

12月は記事4本。あいあい。
年末なので超個人的ランキング記事2本入れてみた。

ネイルを速く乾かしたい時のお助けアイテム
冬を乗り切る!キューティクルオイル3選
着物に合わせるネイルデザイン
ガイドが選ぶ2006年ポリッシュベスト5

とまぁAllaboutだけで今年は60本近く記事書いたわけで、ざっと計算したら150本位書いたものが外に出たというこんな1年。記事以外にも講師やったりおばあちゃんのネイルケアやったりコンサルしたりサイト作ったりとお話いただくものはできるだけやらせていただく一方、ネイルまわりに携わりはじめてかれこれ4年弱、今年は自分のドメインもはっきりしてきたのでとても実りある1年でございました。
結局自分は書くことが好きなわけで、それを誰かが見て何か良かったなーと思ってくれたらそれが嬉しいわけで、どんな仕事もネイルが好きな人とすごい近くに接点を持つことができるから良い反応も悪い反応もすごく正直にもらえるし、それがやっぱり自分にとってダイナミックで楽しいことだったりするから、こういう環境を用意してくれた周りの人に本当に感謝したいな、と。
しかしやっぱりまだまだ文章力は強くしたいし、もっとロジカルに提案したいし、来年はネイルのドメインじゃないところで人の心を揺さぶる文章を書いていきたいと思うから、まだまだ日々修行。私の根底/喜びの源泉みたいなものは何をやっていても1つだから、そこにつながるものであれば大事に育てていきたい所存。

なんにしても永遠に感謝です→今の私のきっかけを作ってくれた人。
| allabout | 23:59 | comments(0) | |
11月のAllabout

11月は記事4本でございました。

カラーリングの"前"と"後"にこだわりを!
甘い香りに癒される!限定ローション発売
短い爪でも大人ネイルはできる!パート1
短い爪でも大人ネイルはできる!パート2
| allabout | 23:14 | comments(0) | |
自分を磨く、この1冊


 Allabout ブックフェア
 -実施書店

Allaboutと全国51店舗の書店がタイアップしたキャンペーンがはじまっております。おいらもオススメの本を出してまして、POPとか出てるようなのですがやはりビジネスとかグルメとかのテーマの方が人気のようで、出てるところが限られておりまふ。私もまだ見れてない。

ちなみに紹介したのはこの本。

自分でできるおとなのネイルアート―短い爪にもかわいい!
渡邉 季穂 世界文化社 売り上げランキング: 7,732

| allabout | 11:51 | comments(0) | |
10月のAllabout

10月は記事4本、特集1本。

フレンチチップを簡単カスタマイズ!
話題の「ジェルネイル」ってどうやるの?
ジェルネイルを受けられるサロン
11月は、NAIL EXPOへ行こう!
<特集>美爪を叶える、ジェルネイル

来月からとあるサイトで連載がはじまります。多分11月の2週目かな。とてもビッグネームのサイトで好きにやらせてもらえて、楽しいです。
あとは11月中旬にネイルのセミナー講師をやらせてもらいます。
年末進行に耐えられるかどうか目下心配になってきた。
| allabout | 23:08 | comments(0) | |
forF 特集『美爪を叶える、ジェルネイル』に出てます


Allaboutの姉妹サイト、forFの特集
『美爪を叶える、ジェルネイル』に出てます。

ちなみにトップの手、おいら(笑)。
このために2年ぶりかでジェルネイルになりますた。
| allabout | 15:30 | comments(0) | |
「世界一長いつめ」は7.5メートル、ギネス認定

「世界一長いつめ」は7.5メートル、ギネス認定

という記事がYahoo!に出てたから見てみたら、私の記事がリンクされていた。
あららすみません。
記念に魚拓。
| allabout | 19:24 | comments(0) | |
9月のAllabout

記事4本更新してます。

貼るだけで簡単秋色!のインスタントネイル

一週間を乗り切るネイルアレンジ
ラインストーンを使ってデコレーション
本気でネイルを学ぶ人におすすめの本

今月はガイドをはじめて2周年の月でした。
読んでくださる方もかなり増えていて、とても嬉しい限り。
ありがとうございます。
| allabout | 00:19 | comments(0) | |
Allaboutでガイド100名募集中でつ

そういえばもうそろそろガイドになって2年位経ちます。月4本×24ヶ月ってことは100本近く記事書いていることになるのね。自分でびっくり。

というわけで今Allaboutは500名程のガイドがいるのですが、更に100名募集なのだとか。このジャンルぴったり!という方いらっしゃれば是非。

Allabout ガイド100名大募集
| allabout | 00:20 | comments(0) | |
 1/1 PAGES 



MASTER
CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS