*aYaかふぇ

アクティブなひきこもりです。


| - | | - | |
ひきこもり中

この大雨じゃどうにもなりませんぇ。
と思ったら、ご飯作ってる間に雨やんだ。明日は晴れるかなぁ。



きのうお母さんがくれた畑のお野菜で、トマトとルッコラのサラダ、ジャガイモを卵で絡めて焼いたやつ。たまに大量の千切りをしたくなくことがありまして今日はその欲求がおおいに満たされました。今日はもうご飯食べないの。
| たべもの | 13:47 | comments(0) | |
GW終わり。



やー想像通りあっという間に終わっちゃったよ。
ほんとはきのう仕上げる予定のものが、まだできあがってないダラダラな日曜です。ごめんなさい。

まぁでもさ、楽しかったよ。
またがんばっちゃうような気がするよ。
明日は名古屋に出張行ってくら。

そんな今日のお夕飯は、ベランダのバジルをペーストにしてバジルのパスタとカリフラワー。
| たべもの | 20:39 | comments(0) | |
お寿司つづき



結局おいなりさん3個で過ごしたので早めにお夕飯。
きのういただいた寿司飯の残りと、鮪とサーモンをアボカドオイルとレモンと塩胡椒で和えたやつで洋風ちらし。さっぱり〜。

明日は1日中雨みたいなので、会社からPCとか持って帰っておうちでやることにしましたのさ。今日は全然進みませんでしたのさ。
| たべもの | 17:44 | comments(0) | |
おいなりさん



やーおはようございます。
きのうは高尾の山から下山して、中目黒のお寿司屋さんで満腹になり、もう1軒行ってしゃべり場でした。朝から夜まで大満喫。ご機嫌なすばらしー1日。

そのお寿司屋さんで帰りに寿司飯とおいなりさんの皮をいただき、高尾山で買ってきた生姜の味噌漬けと胡麻を混ぜておいなりさんを作ったらかわいい色になりました。6個もできちゃった。今日おいなりさんだけで生きていけるんじゃないだろか。でもまだ寿司飯残ってるのねー。

| たべもの | 10:59 | comments(0) | |
お夕飯。



今日やんなきゃいけないことは終わったぞっと。
五倍速でやったもんさー。

やっぱりカメラが買いたくて仕方がありません。
きのうも下見したのだけれど、やっぱりオリンパスのE-410にしようかと。驚くほど軽いし、あのシャッター音は結構ツボ。
レンズ、標準はいらなくて、マクロと広角だけでいいんだけど、そうすると高い(あたりまえか)。うーんでも欲しい。

お夕飯はアーモニアゾラマスカルポーネの残りを使ってアスパラのリゾット。リゾットに使ったコンソメの残りでスープ。明日とあさっては会社だから、スーパーでアスパラしか買わんかった。それもそれでちょっと恥ずかしいのね。

| たべもの | 18:51 | comments(0) | |
お夕飯



休日になるとご飯ブログと化す最近。
平日は仕事漬けで書くネタがないあまりより加速。

今日は家で仕事しようとしたのに、なんにもできず。
明日は会社に行ってがっつりやろうかと。そうしないと来週がまわらない。

スーパーでかじきが安かったのでベランダのイタリアンパセリとバジルを混ぜたパン粉で焼いたのと、青梗菜と春雨のスープと、茶巾豆腐。

茶巾豆腐は、超簡単のヘルシー料理。水切りした木綿豆腐と溶き卵ともどした干し椎茸とそら豆を混ぜてラップで茶巾にしてレンジで5分。青梗菜のスープの残りにお醤油足して溶き片栗粉でとろみをつけたのをかけてできあがり。
| たべもの | 18:31 | comments(0) | |
アボカドのパスタ



やっと週末!起きて掃除をしまくり、ベランダと家の中の緑に水をやり、気分も晴れ晴れ。ブランチはアボカドのパスタ。アボカド、オリーブオイル、ミモレットのすりおろし、ブラックペッパー、お塩を混ぜてペーストにして、茹でたパスタをからめてできあがり。
| たべもの | 12:49 | comments(0) | |
CASA de QUEIJO

CASA de QUEIJO

先週むきーってなってた時に、去年通ってたチーズのスクールの友達が連れて行ってくれた店なんだけれど、チーズ好きには最高のお店です。オーナーはフランスのチーズのシュヴァリエ、超きさくに普通食べれないだろーっていうチーズをわんさか出してくださるし、bar形態なので色々話を聞きながら食べ比べができるのです。チーズ好きな人は是非。
| たべもの | 23:28 | comments(0) | |
ばんごはん

20060902_193973.JPG
厚揚げとしいたけとそぼろの煮たの。
しょうがを強めに入れてとろみをつけたらうまかとです。
| たべもの | 18:31 | comments(2) | |
 1/1 PAGES 



MASTER
CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS