*aYaかふぇ

アクティブなひきこもりです。
<< お引っ越し〜 | main | 送別会 >>


| - | | - | |
転職、そしてお引越し

いろいろばたばたしてましたが、ようやくちょっと落ち着いたのでまとめ。

まず、3年間お世話になった渋谷の会社を卒業しました。
5月は有休消化で、実際は5月末の退社です。

リクルートで営業しかできなかった私が、この会社で新しい職種で何ができるんだろうかと若干戸惑いながら転職したのが2006年。とにかくこの会社の素晴らしい広告システムや文化を世の中にもっと拡げていきたい気持ちで、振り返ってみたら頭から仕事のことが離れる日はほとんどないような働き方をしていたけれど、リクルートの「自ら機会を創り出しその機会によって自らを変えよ」という言葉はとても支えになっていて、転職した時にはなかった仕事を自分で作って、それで自分の存在感を作り上げてきた3年間でした。

先週の金曜日、会社で送別会を開いていただいて、その時に自分がいたチームの人達だけじゃなくて、これまで一緒に働いた色々な部署から人が来てくれて、それがほんとに嬉しかった。元々私が入ったチームは総務部と自分たちで呼ぶような、他のチームがカバーできない狭間みたいなところに進んで向かっていくようなチームで、チームとか関係なしにハブになって動くことが不安でもあり、楽しくもあり。結局この送別会に来てくれた方々を見て、これまでやってきたことは間違ってなかったなとちょっと嬉しくなった。

で、送別会が終わって、そのあといろんな人からメールをもらったり、同僚がブログに書いてくれていたりするのを見て、本格的にさみしくなってしまって、土日は外を歩いていても涙があふれてきたのだけど、そんな気分のまま引っ越しもしたのでした。

引っ越し先は港区で、東京っ子というより西東京っ子な私が初めて山手線エリア内に越してきたわけで、近くにオーガニックのスーパーもないし大好きな吉祥寺も離れてしまったのだけど、新しい部屋はとても快適で、またここからがんばろうかと思っていたりするわけです。

新しい会社は6月からです。
ちょっとゆっくりしたら、たぶんこれまで以上にハードな生活になるのだと思う。私はこういう生き方が好きなんだと思う。でも20代に体験した自分の身を削るようなひどい働き方じゃなくて、休みの時間は丁寧にお掃除して、おいしい野菜で料理を作って、大事な友人たちとゆっくり話したりするような丁寧な生活がしたいと思う。

新しい家は、ベランダが広めなのです。
いっぱい緑を置いて、気持ちよく暮らせたらいいな。
| つれづれ | 19:13 | comments(2) | |

| - | 19:13 | - | |
あや、転職するのね!!
ありの二次会来ないの??近況聞きたいのに〜
| ゆっき | 2009/05/14 2:37 PM |
>ゆっき

そうなのよー。
ありの二次会は出れないんだよ。残念!
| aYa | 2009/05/15 6:49 PM |
WRITE









この記事のトラックバックURL
http://ayastyle.jugem.jp/trackback/1071
トラックバック

MASTER
CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS